進撃の不倫

実名でキワドイことを言ってみる実験ブログ

絵が上手いのになんでセンスないの?

たまに物販のまねごとで、サイトにイラストが必要なことがあるんですわ。

 

知り合いの女の子が絵が上手いから頼むんだけど、

なぜかセンスがねーの。

 

「全体的に淡い明るい感じで部分的に鮮やかなイラストにして」みたいに言うじゃん。

それで出てくる絵が全くセンスないの。

パクリ元のサイトも見せてるのに、なんでこんなダッサイ絵になるの?

これじゃあ全然違うじゃんって。

 

俺のセンスが悪いからちゃんと評価できてないだけか?

でもツレに見せても、俺と意見が同じなんだけど。

 

それで色々細かく言って直してもらって、やっと良い感じになるんだけど、

なんで最初からこれが出て来ないの?

 

「自分ではこれが良いイラストだと思ってるの?」

って言うと黙り込むから、あまり本人にはあれこれ聞けないし。

絵が描けるのに描けない俺よりセンスないってのが不思議なんですわ。

 

 でも俺は絵は本当に苦手で、小学校のころ、一生懸命練習した事があったけど、

ぜんぜん上達しなくて、あきらめた。

絵が下手なのに、何が良いかは分かるってことあるんすかね?