進撃の不倫

実名でキワドイことを言ってみる実験ブログ

STAP細胞の問題の本質はこれっしょ?

理研が今日なんか発表してるけど、ありゃダメですわ。

 

まだおぼちゃんも彼氏もゲロってないみたいね。

 

こまかい写真とかの話でなんとか誤魔化したいのは分かるけど、

一番重要なのは、本当に細胞は初期化されるのかどうかってこと。

 

初期化されたかどうか調べるためには、一度分化された証拠が

STAP細胞にあればそれで済むんだけど、その証拠が無いのに、

あるって言ってたのが、一番の問題っしょ?

 

理研はなんとか、このことから目をそらして、

STAP細胞は初期化じゃなくて、

細胞に混じってる幹細胞を選り分けただけでしたー、

勘違いでしたー、ねつ造じゃなかったでしたー」

ってとこに落ち着かせたいみたいだけど、そりゃ無理っすわw