進撃の不倫

実名でキワドイことを言ってみる実験ブログ

別の人によるSTAP細胞の再現は成功してるらしい

2時間半もグダグダやってたのに、結局重要なところは曖昧なままっすわ。

 


STAP細胞問題で小保方晴子氏が会見 - YouTube

 

俺は全部見たけど、こっちのまとめの方がサクッと確認できてええよん。

 

小保方晴子さん「STAP細胞はあります!」質疑応答まとめ

 

この中で唯一意味があったのは、他の研究者がおぼちゃんなしで

STAP細胞の作成に成功してたって部分だけ。

でも「その研究者は若山さん以外の人ですか?」ぐらいは聞いて欲しかった。

 

若山教授に渡した細胞が違うマウスのものだった件は、納得できねー。

電話もメールもパンクしてて連絡できてないって、公開されてない連絡先のひとつやふたつあるだろ。

怪しすぎるわw
 

あと別の研究者が再現実験に成功するように手伝ったらどうかって質問もあったけど、記者がわんさかやってきて家から出られなくなり、その後入院したので、実現できてないって言ってた。

マスゴミのせいで研究おくれてますやん。

 

もうおぼちゃんはとっとと論文を取り下げて、再現実験してる他のラボからの問い合わせに協力しつつ、自分はT細胞由来でTCR再構成のあるSTAP細胞を作ることに全力をつくすべし。

 

再現できるまでは無給で。

 

200回も成功してるんだったら、それぐらいすぐっしょ?

それさえあれば証拠としてはじゅうぶんじゃん。

3月におぼちゃんがSTAP細胞作成に成功とかニュース出てたけど、この時にTCR再構成が確認できてたら、もうこの話は終了してんのに、無かったってのが、怪しさ爆発なんですわ。