進撃の不倫

実名でキワドイことを言ってみる実験ブログ

愉快な面々

こんなテレビ番組を見てるってだけでアホなのかもしれんが、今日のミヤネの番組香港STAP細胞再現実験やってるラボが紹介されてたけど、あれってかなり前に http://blogos.com/article/84142/ で指摘されてたよくある現象の「Oct4-GFP発現」を、さも何かあるのかも、香港に手柄取られちゃうよ、みたいに報道しててアホ。

 

そしてそれに騙されるアホ一覧

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=stap+%E9%A6%99%E6%B8%AF&ei=UTF-8

 

誰かこのアホ達をTogetterとかで記録して晒し上げてあげて。

アホのミヤネ

 

 こうですか、わかりますんwww

 

 

STAP騒動では香港李嘉豪教授が微細管でOct4がたくさんできたという結果を出していた。万能細胞というレベルではないが、なにか妙な現象が起きているのは事実らしい。

 

スタップ細胞の利権が海外に横取りされる危険性が高まってきましたか? もしそうなると日本の将来にとって重大な損失であり、メディアの責任は重大ですよ! wired.jp/2014/04/02/stap... 香港中文大学、STAP細胞作製の再現に成功か【4/3 更新】 « WIRED.jp www.wired.jp/2014/04/02/stap...

 

goo.gl/KeofjQ ... 医大で研究していたこともあり、STAP細胞   はあると思っていましたが、今、Mrサンデーをみていた通り、日本が   ささいな点で暴走している間に、この成果は香港の研究機関に持   っていかれると思いました。   悲...

Twitter honkon_yakisoba ホンコン焼きそばの本格レシピまとめ - 3時間前

お気に入り リツイート 返信

 

STAP細胞はあるんだろ? STAP細胞無くてもなりうる細胞は香港が作ったってよ。 1番最初になりうる細胞見つけたのはバカンティだっけか? バカンティ教授とは違う方法でよりSTAP細胞に近いな りうる細胞を発見したっ... goo.gl/KeofjQ

Twitter honkon_yakisoba ホンコン焼きそばの本格レシピまとめ - 3時間前

お気に入り リツイート 返信

 

RT @urahi1: 何故日本は組織ぐるみで潰そうとするのか。もうすぐ答えが出そう。 RT @hajime7120: これから、あちこちで再現されていくと、この間の顛末はどうなっていくのだろう‥面白い事になりそう!‥‥『香港中文大学、STAP細胞作製の』 http://t.c

 

RT ernieballl今ミスターサンデーで香港のリさんがstap細胞作り諦めたとか言ってたってニュースがあった訳だけどあれは大嘘だったらしい。リ教授はどうもstap細胞があるって所まではわかったけど作り方がわからなくて試行錯誤を繰り返してるとか 成功したら別の名前で発表すると

 

RT @makotohikawa: 理化学研究所の方は対応が二転三転しているのに対し小保方晴子氏の方は論文に誤謬があってそれを訂正する作業と釈明と説明の会見をしたのみ。これで香港の大学で再現に成功したかという大学が出てきている。STAP細胞研究はどうも妙な政治力学が働いている。

 

STAP細胞は存在するか?個人的には本当であって欲しい。別にわしの頭をフサフサにせよとは言わん。どこぞの香港の教授が小保方氏の実験に多少手を加えその再現性に成功したらしい。気にいらんのはその香港のおっさんがこれは私の発明だとのたまってることである。 まるでことあるごとに起源を主張...

 

今ミスターサンデーで香港のリさんがstap細胞作り諦めたとか言ってたってニュースがあった訳だけどあれは大嘘だったらしい。リ教授はどうもstap細胞があるって所まではわかったけど作り方がわからなくて試行錯誤を繰り返してるとか 成功したら別の名前で発表すると

 

【Mr.サンデー】…香港李教授のSTAP細胞作製研究継続と世界が競争になっている事、小保方さんの勘,コツ熱望を報道。…今日は小保方さんに対する批判の報道,コメントは全く無い。…Mr.サンデーが報道方針を180度変えたのは笹井氏の会見予定の影響か? #フジテレビ

 

香港の李嘉豪教授が小保方さんともバカンティ教授とも違うコツ、Oct4という方法で再現? 名前はSTAP細胞でなくほかの名前でと⁈ 世界中で再現実験されて他で証明されたら日本はどうなるの? #Mrサンデー

 

ほーら、この香港のおっさん、”私たちの発明だ”って言ってるし…ま、特許なんて関係ない国だけど、STAP細胞…”後悔しても後の祭り”になるんじゃないかな?って、そんな間抜けな話はごめん蒙りたい。 …でも、マスコミも論調を変えて来たのかな?酷いもんだね。

 

それきた。あれやこれやしてる間にそろそろ実験に成功しそうな香港STAP細胞は私たちの発見やとか言い出してるやん(笑) まぁ何にしても理研が悪い展開になりそうやんな(笑)

 

ほーら、この香港のおっさん、”私たちの発明だ”って言ってるし…ま、特許なんで関係ない国だけど、STAP細胞。後悔しても後の祭りになるんじゃないかな?って、そんな間抜けな話はごめん蒙りたい。 …でも、マスコミも論調を変えて来たのかな?酷いもんだね。

 

理研は 無いものに1年かけて検証実験を行うと言うという 無駄なことにお金かけるのか?とも思ったが 香港の研究機関がSTAP細胞めがけて研究しているという これは! 理研の小保方排除の動きだったんでは??? #fujitv

 

Mr.サンデー香港の大学チームがSTAP細胞の再現を試みつ別の刺激方法で注目すべき結果を出しつつある。成功したら自分達の成果であり別の名前を付けると。 ほらね、日本でリケジョだの割烹着だの下らない叩きをしている間に不安が現実のものに。

Twitter jojonyan 時をかける女々 - 4時間前

3RT お気に入り リツイート 返信

 

小保方氏と理研がグダグダしてるうちに、香港の大学がSTAP細胞よりも成分として可能性のある細胞を作る方法を見つけた様子。何やってんだか日本は…。

Twitter nyanko_senpai 猫先輩 (怪人改造手術中) - 4時間前

1RT お気に入り リツイート 返信

 

STAP細胞を巡って海外が動いてる。。。香港の研究所が近い状態まで!?海外に小保方さんまでハンティングまでされたら日本の損失は計り知れない!理研は それに気付いてるのかな???

Twitter pinkbuuu *ちぃちゃん*アックマ様の手下になりたい - 4時間前

お気に入り リツイート 返信

 

うわ香港きたこれ満面の笑顔wおまえらSTAP細胞再現実験成功してるだろw #Mrサンデー

 

香港の大学研究でSTAP細胞の再現みたいなことやってて「これは私たちの研究デス」みたいなこと言い出して草不可避だったわ

 

STAP細胞ゆわんこっちゃない。香港に横取りされるじゃないか!

 

なんだこの香港野郎!なめてんのか!小保方晴子STAP細胞が大正義だぞ!(小声)

 

STAP細胞香港の大学にとられるか

 

今回、もしかしたら理研は、日本は、とんでもない利益を損失したのかもしれない。STAP細胞の研究が香港に先を越されるかもしれない。不正は許されないけど、過ちを恐れていたら新たな地平は築けない。。。

 

あーあ、STAP細胞、論文もそうだけどちゃんとしないから香港に持っていかれたね(=゚ω゚)ノ なんでちゃんと論文に書かないんだろう。

 

STAP香港に流出! さて日本星人は明日には大慌てだろうネ? #未熟な研究者は国家が育成するもの #STAP #流出香港

 

香港でSTAP細胞 成功? #8ch

Twitter E231_800Suica07 SkyNet2015 - 4時間前

お気に入り リツイート 返信

 

RT @oinarisan_1001: 香港STAP細胞成功したとたん、小保方バッシングが強まった気がするのは、私だけでしょうか?

Twitter iandyu あい&ゆう@田母神さんが頼りです - 7時間前

お気に入り リツイート 返信